はい、みんながやってるからという理由でAAAを始めてしまいました
で、のののキュンにプロモなどカードを頂く
大変ありがとうございます
下は投げていただいたカードや引いたカード
かんなぎれいやしんたろーなんかもゲット(はぁと
ちなみにカードサイズはアーケードゲームカードサイズではなくTCGサイズ
個人的には大きくて邪魔だけどTCGやってる人ならそんなに苦にはならないかな?
本日全て対人戦を消化し6-1と大幅に勝ち越し
・・・全国ランキング8位のアンスパことマリオが動かしてたのはないしょwww
ってか身内に吹きましたwww
何あのランキング上位連中www
マリオ&YOSSYはもう全国区のプレイヤーですねwww
で、1敗は私がプレイしたんですが圧敗
キャラだすの勘違いしててメイド長に殴られまくったのが原因
家に帰ってルールを熟読してようやく気付いたのはないしょ
で、感想
どれだけマインドブレイカー(プレイヤー)を殴れるor逃げ切るのが肝なゲーム
三国志やビルダーと違ってプレイヤー自身もカード(マインドブレイカーカード)で操作しなければならないのが大きな違い
三国志で言えば城、城門を動かし(逃がし)ながら殲滅or攻城を狙っていくゲーム
カードビルダーであれば母艦殲滅作戦(0083新ルール)のような感覚ではないだろうか・・・
とりあえずやることが多い。
プレイヤーが動かないことでエナジーを貯めていくことができるので(これによってキャラクター召還、イベントを撃つことができる。)相手キャラクターから逃げる、留まるなんてことを繰り返しつつこちらのキャラクターが相手キャラクターと戦う、かわして相手プレイヤーを攻撃する、プレイヤーを守るなんてことが必要でとにかく忙しいゲームというのが印象
他にも斬新な点がある
マインドブレイカー(プレイヤー)はアバターシステムとなっていて戦闘ごとに貯めたポイントで自身をカスタムしていくことも出来る
余談だが私は金髪メイドっ子を採用した・・・
しかしもう後悔しているw
学生服の方が可愛かったにゃー
ちなみにポイントはなかなかポイントが貯まらないシステムとなっているみたい
選択肢の幅もまだ少ないみたい
ただ話では2ヶ月に一回追加カード+αのアップグレードされるということらしいのでなかなか楽しみだ・・・
筐体自体も三国志やビルダーと違ってカードをセットする位置にディスプレイがあったりもする
カード自体の移動もディスプレイで行われるのでなかなかにわかりやすい
もちろん普通のディスプレイもあり2画面の筐体
とりあえず私はもう少し続けていくつもり
某掲示板なんかでは批判も多かったですがそんなにつまらなくはないと思います
ルール自体はシンプルで解り易いので皆さんもお金に余裕があるようでしたらw是非に・・・